[phpug-admin 1988] Re: events.php.gr.jpのTypeKey認証について

Norio Suzuki norio.suzuki @ gmail.com

すずきです。

halt さん、もろもろありがとうございます。

ちょっと引用の順番変えますが、

2008/12/10 11:21 halt <halt.feits @ gmail.com>:

> -自分の環境ではeventsに限らずTypePad ConnectアカウントでのOpenIDログインができないようだが,TypePad
> ConnectはOpenID対応ほんとにしてるのか

iKnow だとログインできました。

> -サービス移行によってプロバイダURLは変わるのか.既存のまま使えるのか.(雰囲気的には使えるっぽい)

TypePad Connect のプロフィールページ(下記)の HTML ソースに
openid2.provider の指定があります。

■プロフィールページ(XXXX は自分のユーザID)
  http://profile.typepad.com/XXXX/

もしかして、TypeKey 時代は OpenID 1.1 系で、TypePad 時代は OpenID 2.0 系とかって
ことはありえます?

ちなみに、この openid2.provider の URL は、下記のようになっていて、
直接叩くと例のメッセージが出て来て、以上・終了になります。

https://www.typepad.com/secure/services/openid/profilesserver/

# これは必要なパラメータを送ってないので、そういったものと考えています。

--
Norio Suzuki <norio.suzuki @ gmail.com>