[phpug-admin 1990] Re: events.php.gr.jpのTypeKey認証について

halt halt.feits @ gmail.com

haltです.

すずきさんの調査のおかげでだいぶ原因がつかめました.
ありがとうございます.

他サービスでのログインをチェックしながらテストした所,
HTMLからのディスカバリを行う時にOpenID2の方を拾ってくるとダメ.
1の方もなんかおかしいっぽい事がわかりました.
(typekey.comは1,2対応,typepad.comは2対応)

そこで,OP側が完全な実装ができてないと割り切る事にして,eventsでは
TypeKeyによるOpenID認証は廃止します.

しかし,ユーザ情報が蓄積されている為,Typkeyのデータをそのまま捨てるのは
もったいないので,(今後参加回数などがわかる機能を追加する予定なので)
OpenIDではない「TypeKey認証」を利用して,ログインした後,他のOpenIDアカウントに
データをマージする作業を行う事でデータコンバートを行えるようにしたいと思います.

今月中にできたらいいなーという感じですが,他に案があれば意見おねがいします.