[phpug-admin 1814] PHPカンファレンスおつかれさまでした+提案2つ

Sotaro KARASAWA sotaro.k @ gmail.com

sotarokです.

先日はPHPカンファレンスお疲れ様でした.
ご挨拶が遅くなってしまってすみません.

本当にいろんな方にお世話になったイベントだと思うので,
各方面お礼を言っても言い足りない状態だと思います.
ありがとうございました.

で,このメールの本題ですが,
今回のまとめと次に繋げるように動き出したいな,と思っています.

まず,今回のまとめについてですが,
wikiもありますが,一度各自の反省点などを持ち寄りませんか.
軽く反省会的なものを...
今回(というか前回以前参加したことないのにアレですが),Ustや
懇親会LTなど,新しい試みもあったことですし,次に繋げるためにも
一度そのあたりもまとめておければなぁ,と思っています.
みなさんお忙しいとは思いますが,いかがでしょうか.

それから,次についてですが,
この満足感と熱が冷めないうちに,来年のカンファレンスに向けて
動き出しませんか?という提案です.
来年は10周年ということもありますし,
最近の(主にオープン系の?)技術者の勉強会・カンファレンスへの関心の
高まりもありますし,より良いものができるのであれば,この規模にとどめておく
だけではもったいないな,という気がしています.
これまでのゆるいPHPユーザ会での流れから言えば,
1年も前からなにを・・・という気はたしかにあるし,
そういう意味ではなにをはずしたことを・・・という感じもしていますが,
より楽しく充実したカンファレンスを目指したいな,と個人的には思っています.

(もちろん,がむしゃらにただ大きくすれば良いというわけではないと思いますので,
 そのあたりも話し合いたいと思っていますが)

以上2点ですが,ご意見などいただけますでしょうか.
よろしくお願いいたします.

--
Sotaro KARASAWA