From: 長嶋 実 <CBB11546 @ nifty.com>
Date: Sun, 22 Jun 2008 16:03:39 +0900
Subject: [webstaff 1039]日本のサイトとしてのあり方
日本 PHP ユーザ会のスタッフの代表者の方へ、

はじめまして、私は長嶋実と申します。東京都八王子市に在住しているプログラマー
の会社員です。
日ごろより、PHPを使って開発をしていますが、いつも疑問に思うことが幾つかあり
ます。その質問に
答えていただけたらと思い、このメールを発信いたしました。

1.MSSQLをデータベースとして利用していますが、PHP5になって未だに、インス
トールしただけでは接続不能です。
不具合は、インターネット上で報告されていますが、ntwdblib.dll のバージョン違
いが原因とあります。でも依然として、
本拠点のダウンロードに反映されていません。これはなぜなのでしょうか?だれも、
なにもしていないので?

2.インストールの問題でさらに、php コマンドを実行するとwarnning がでる件。
C:\PHPか? C:\Program Files\PHPへインストールされるのか?でエラーが発生する
問題
などは、もうずいぶん以前にわかっていたことです。これもいつまで続けるのか?な
ぜ改善されないのか疑問です?

3.www.php.net のlinks --> Non-English PHP Sitesへリンクすると、各国のPHPサ
イトがリストされています。ところが日本がみあたりません。先進国の日本がなぜ
のっていないのですか?はずかしくないのですか?bosnian やBrazilian があるのに
日本がないなんてくやしくなります。

突然このような質問をして、申し訳ありませんが、日本ユーザ会だけが唯一、日本で
のPHPを代表していると思うからこそ、
この様なことを書いているのです。そう思うのは私だけかもしれませんが、
ご返答よろしくお願いいたします。

長嶋