[phpug-admin 1728] 各ワーキンググループについて

Hideo Kashioka kashioka @ alleyoop.jp

柏岡です

こんばんは

FOR:各ML、グループ等で活動されてる方、よく知ってる方

LinuxWorldの.orgで日本PHPユーザ会についてのセミナを行ってきます。
活動内容の説明や参加、協力者の募集を行ってこようと思いますので

各ユーザグループについて質問させてください

設立の頃は
・[PHP-WEB]
・[PHP-ML]
・[PHP-DOC]
・[PHP-DEV]
・[PHP-EVENT]
・[PHP-SPONSORS]
があったと思うのですが

現在、活動しているのって
・php-users(一般のML)
・php-doc(マニュアル翻訳)
・php-web(phpユーザ会のページ作成やnewsの配信?)
・php-events(カンファレンスや勉強会とか?)
・phpug-admin(ユーザ会の運営)
・php-dev(開発促進、国際化)
あたりでしょうか?
http://www.php.gr.jp/aboutphpgrjp.php
ここに載っている情報の他に
活動内容や協力者募集等あれば教えていただけますか?
(ちなみにphp-sponsorsってもう活動して無いですよね?)

それと上記ページにある
PHP Planet Japaneseについて、あまり知らないので
RSSの登録基準とか運営方法とかも教えていただけますか?

また上記に無いグループや活動、
担当が違うとか、情報が間違っているとかもあれば教えてください

各グループの活動の説明と参加、協力者募集あたりを行ってこようと思うので
よろしくお願いいたします