[phpug-admin 1729] Re: 各ワーキンググループについて

Norio Suzuki norio.suzuki @ gmail.com

すずきです。

2008/05/19 0:27 Hideo Kashioka <kashioka @ alleyoop.jp>:
> 現在、活動しているのって
> ・php-users(一般のML)
> ・php-doc(マニュアル翻訳)
> ・php-web(phpユーザ会のページ作成やnewsの配信?)
> ・php-events(カンファレンスや勉強会とか?)
> ・phpug-admin(ユーザ会の運営)
> ・php-dev(開発促進、国際化)
> あたりでしょうか?

# phpug-admin に参加してからの日が浅いので知らない部分が多いのですが。。。

php-web 以外は参加していますので、それぞれが活動しているのは間違いないと
思います。

php-events の内容についてですが、カンファレンスについてはこちらで話して
いますが、勉強会についてはあまり利用されていないのではないかと思います。

PHP 勉強会は「主催:PHPユーザ会」を名乗っていないと思いますし、
Symfony や CakePHP の勉強会についても特に明記はされていません。

この ML に参加されている方が主催されていることも多いので、個人的には
ユーザ会として名乗らないのはもったいない気もするのですが、、、
まぁ、これは別の話ですね。

> PHP Planet Japaneseについて、あまり知らないので
> RSSの登録基準とか運営方法とかも教えていただけますか?

これは私も知らないので、どなたかご存知の方にお任せします。

--
Norio Suzuki <norio.suzuki @ gmail.com>