[phpug-admin 1742] Re: planet.php.gr.jp をどうするか

Daichi Kamemoto daikame @ gmail.com

ゆどうふです。

> 下岡さん

> 申請後の一覧か何かから、投票とかどうでしょう?
> で、ある一定数の賛成を得られたら自動的に登録とか。

面白い案ですね。

たぶん、この形式だと申請があったタイミングでadmin権限者に何らかのpushがな
いと誰もチェックしない、みたいな落ちも考えられますが、日or週1でメールか何
かが飛ぶようにすればおkかな!と思いました。

+1です。

> すずきさん

> 登録データのシステム移行に関しては、運営者が勝手に移行するのではなく、
> 本人の承認を得ておく方が組織的なリスクが少ないと思います。
> なので、しょうまさんに「終了するのでphp.gr.jpへ申請し直してね」と
> 通知・公表して頂く方法は如何でしょう?

そうですね。。。
確かにこちら側が勝手にやることでもないですね。

> 「誰が承認するの?」という点も出て来ますよね。
>
> やはり、責任を持って決定ができる組織作りが必要だと思いますが、
> planet運営委員会とか作ってはどうなのでしょう?

僕もこの点、とても必要だと思います。
ですが、少なくとも今はコンテンツの稼働が優先だと思っています。
使うユーザ、見せるコンテンツがあってなんぼなので、まずは現体制で動くのに最
低限必要な仕組みを作りませんか?

体制の議論をしてコンテンツ進行が止まってしまうのはもったいないので、このス
レッドでは現状でplanetを何とか回転させることを考えつつ、この件は並行して別
スレッドで議論できるとよいかな、と思います。