[phpug-admin 2076] Re: PHPCon2009-Webサイトについて

Tadashi Jokagi elf @ elf.no-ip.org

      上鍵です.こんちは.

Daichi Kamemoto さんは書きました:
> mysql-clientに関しては、依存関係等を調べて慎重に。。。というところです。
> が、やる方向で考えています。
> # mysql-serverについてはelfさんが以前調査してくださり、苦労はなさそう、とのこと。

      整理したところ苦労しそうだったんですが(苦笑)取り越し苦労ならよかっ
    たです.

> データの変換に関して4.0 -> 5.xは一筋縄ではいかない(by Tsukimiyaさん)とのことで、
> 一度データのダンプと変換の試行実験をローカルで行い、方法確立後に上記作業を本実施したいと
> 考えています。
> 試行実験は今晩あたりに行います。
>
> もし、改めてご協力いただける方、助言いただける余裕のある方がいらっしゃったら、声をかけて
> 頂けると心強いです(^^

      UseBB をまさに MySQL 4.0.27 から 5.0.45 位への移行は何回かやって
    いるのでタイミングがあえばヘルプできます.手順としてはおっしゃると
    おり dump & restore で OK です.経験上では(UseBB に限定すると)気を
    つけるのはスキーマの CHARACTER SET 位です.

      って今晩か(苦笑 24〜26 時くらいなら手伝えるかもです.

Tadashi Jokagi mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana III http://poyo.jp/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/ Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/
HotPHPPER News http://news.hotphppher.net/