[phpug-admin 2077] Re: PHPCon2009-Webサイトについて

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃ@JUSTPLAYER です。
# 最近ここに顔出してなかった気がする…

>       UseBB をまさに MySQL 4.0.27 から 5.0.45 位への移行は何回かやって
>     いるのでタイミングがあえばヘルプできます.手順としてはおっしゃると
>     おり dump & restore で OK です.経験上では(UseBB に限定すると)気を
>     つけるのはスキーマの CHARACTER SET 位です.
私も今MySQL 3.x -> MySQL 5.0の移行作業コミの内製品の開発をやってます。
# UTF8化も絡んでるという…

まず、my.confで

[mysqld]
default-char-set=utf8
character_set_server=utf8
skip-character-set-client-handshake

としたほうがいいのではないかと。

もしeucじゃなきゃ駄目ならスキーマ単位でさらにオーバライドかな。

# SET {NAMES,CLIENT_ENCODING}って言う人いるが、よくないとおもふ

--
<|> YOSHIMURA Keitaro/ramsy @JUSTPLAYER
<|> ramsy @ ramix.jp