[phpug-admin 2044] Re: PHPカンファレンス2009用ML

Sotaro, KARASAWA sotaro.k @ gmail.com

sotarokです

先ほどゆどうふさんとSkypeで話した経緯で、
結局Google Groupsを使いませんか、ということになりましたので、
先日打ち合わせに参加された方には招待を送りました。

Google Groupsにした理由は以下の3点です
・管理コストがほぼ発生しない(MLの作成、管理、対応など)
・コアメンバーをマネージャ扱いにすれば誰かが動けなくても誰かが管理できる
・クローズドにすれば鍵をかけられる(むしろ平文で鍵が送られてくるmailmanよりいいんじゃね?とか思います)

動ける人が限られる状況をなるべく作らず、
個人個人の負担をなるべく減らしたほうが、進めやすいかと思いますので。

そんな感じで大丈夫でしょうか。。
先日打ち合わせに参加した方で、招待が来ていない場合はご連絡いただけると助かります。

--
sotarok