[phpug-admin 2055] Re: PHPCon2009-Webサイトについて

Daichi Kamemoto daikame @ gmail.com

ゆどうふです。

> haltさん、上鍵さん
ドメインの件、賛成意見ありがとうございます。
MySQLについてですが、そのあたりの反対を押し切る明確な理由はたぶんないので、4.0で納得して
もらうようにします。
明確な理由が出るようなら説明をug-adminに投げてもらうようにします。

事情的なところですが、バージョン上げたいなという意見は気持ち面で察してください ;)
別ポートで、という話になったのは期間的な理由からです。
Webサイトの方は告知・各種募集・マーケティング的な要請からできるだけ早急にリリース
したいのです(当初の予定は2月末)。

が、現行のDBを置きかえるとなるとそれなりに神経と時間使わないといけなくて
ちゃんとその移行のために動ける人がいるかどうかわからない中で(とりあえず自分は辛そう)
「でも4.1以上使いたい!」という気持ちもわからんでも無かったので、別ポートでやればいいかなと
提案してみた次第です。

もちろん、現行のものをバージョンアップできれば、それが理想的です。

ある意味
> 「メンテできないけどやりたいことがあるからやらせて」
という事ですね。

今後の事を考えると確かにややこしくなるだけなので、最初の通りMySQL4.0で頑張って我慢してもらう
方向で説得してみようかと。

# とはいえ、バージョンアップには賛同なので、今回に併せてとは言わなくても
# 渡りに船と話を進めてもいいかも。

--
Daichi Kamemoto (a.k.a: yudoufu)

Mail: daikame @ gmail.com
http://d.hatena.ne.jp/Yudoufu