[phpug-admin 2166] Re: イベント申請の規定について

hideo kashioka kashioka @ alleyoop.jp

柏岡です
こんにちは

みなさんお疲れ様です

以前の会社の頃からよく私のところでは無料セミナーやってるので
MLに流すのだったり、events使うのだったり、よく悩んでましたw

eventsって勉強会やセミナーとPHPユーザを繋ぐのに
非常にいいと思うんですよね

ただgusagiさんもおっしゃられるように
公認みたいなのがなんか微妙な空気出すんですよね

いっそのこと、WEBに載せていいかどうか(下品な書き込みやスパムの判定)
だけにして
有償も無償も企業関連も、勉強会も全部のせてしまってはいかがでしょうか?

PHPユーザ会は情報の提供のみですということや
有償無償とかのカテゴリ表示があるといいかもしれませんが
ここらへんはおいおいでもいいかと

そうなってくれると無償セミナやっている者としても助かります

予断になりますが、企業としてやっている場合は無償であっても
宣伝目的というところは否めないと思います
(うちの場合ですが)

変に曖昧にするより、さっくり登録者や見る側に責任を預けるのも一考かと思います

毎度、まとまりの無い文章ですが
自分の考えはこんな感じです