[phpug-admin 2208] Re: PHP技術者認定試験のご相談

gusagi gusagi @ gmail.com

橋口@gusagiです。

> 認定者試験自体には異論はないのですが、現時点で開示されている情報の範囲で
> は同じ結論に達すると言わざるを得ません。

他の方も既に書かれていますが、現時点の情報を見る限り、
正直なところあまり良い印象を受けることは出来ません。

話の進め方もそうですし、そもそも「協力」というのが何を指しているのかも
判らないですよね。

それに、「PHP技術者認定試験に日本PHPユーザ会が協力しています」という
肩書き?的なものが欲しいだけじゃないのか、と私は感じています。

ユーザ会の意志決定プロセス?があるのか、どのように行っているのか
判らないですが、個人的には現時点ではユーザ会とは無関係ということで
進めて欲しいというのが本音です。