[phpug-admin 2532] Re: GoAzure2015後援依頼

tadashi @ yoshimasa.tokyo tadashi @ yoshimasa.tokyo

吉政でございます。 ※先ほど送付したメールの修正版です。

PHPユーザ会の目的である「オープンソースのスクリプト言語 PHP(正式名称
PHP:Hypertext Preprocessor)の更なる開発の促進と普及を目指しています。」
に合致しているので、個人的に良いのではないかと思います。

ただ、告知についてはMLで送るのは、それぞれのMLのどの目的にも合致していな
いので、ML告知は辞退し、Webページの左上にあるイベント情報からリンクするの
が良いと思いました。

以下、補足です。

一般的な組織では後援基準(「企業には後援しない」や「50名以下のイベントに
は後援しない」)などを決めるのもアリだとは思いますが、都度「phpug-admin @ php.gr.jp
」で承認していくのがユーザ会らしい運営でもありますので、今後も基準を決め
ず都度承認でよいと思いました。

柏岡秀男 <kashioka @ alleyoop.jp>さん:
> [...]
> 特典としては
> ・イベントWEBへのロゴの掲載
> ・当日のパネルへの掲載
> ・希望があれば団体の相談コーナーを当日イベントで行える(長机1,椅子3)
> のようです詳しくは添付を参考にしてください。
> 下記にいただいたメールの内容も引用しますので確認ください。
>
> 私として告知はちょっとと思ったりもしますが
> みなさまの賛成反対等ご意見いただければと思います。
> よろしくお願いします
>
> ====メール引用====
>
> 3年ぶりくらいに開催しますが、3年前とは打って変わって、現在のAzureの状況
を反映して、できるだけ多くの OSS
> 界隈の方に来ていただきたいと思っており、セッション内容も、こうした方面
のセッションを多く取り入れてます。例えば、Web
> 上を見ていただくとわかりますが、今回、新原さんにもPHP関連でご登壇いただ
くことになっています。(Ruby
> のまつもとゆきひろさんにもご登壇いただきます。)
>

> 既に「iOS 友の会」や「日本 Android ユーザー会」などにご後援いただき、今
後、彼らのメルマガなど通して告知いただく予定なのですが、「日本PHP
> [...]
でしょうか?

> ===引用ここまで===
>

> 「おかげさまで10周年」
> 有限会社アリウープ
> 〒 105-0014 東京都港区芝1-11-15 前田ビル1階
> 03-6435-1801
>
> 柏岡 秀男
> kashioka @ alleyoop.jp
>
> http://alleyoop.jp
>
> facebook www.facebook.com/alleyoop.jp
> twitter @alleyoop_jp
>
> DNS情報を簡単検索 ドメインツールズ

※.tokyoにドメインを変更しました。当面、旧ドメインと並行します。
吉政 忠志 (tadashi @ yoshimasa.tokyo)

吉政創成株式会社           代表取締役
ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン 理事長
一般社団法人 PHP技術者認定機構    代表理事
Rails技術者認定試験運営員会      委員長

□メディア公式ブログ

(ITmedia) http://blogs.itmedia.co.jp/yoshimasa/
(@IT) http://el.jibun.atmarkit.co.jp/yoshimasa/

-------------- URL http://www.yoshimasa.tokyo/ ----